SSブログ

玄関ドアの補修 [工作・改造・修理]

さて、先日玄関の鍵を修理しました。
WG3_4520.JPG

玄関のドアでもう一つ気になっている事があります。
↓コレです。
WG3_4521.JPG
傷が付いて、塗装が剥がれています。
これ実は元々家を建てたときに業者さんが傷を付けた跡です。
それがだんだん目立ってきました。

ずーっと気になっていたんですが、鍵を直したついでなので修理してみることにしました。
修理と言っても塗装するだけです。
先ずは塗料を買わないといけません。
色合いがわからないので、とりあえず同じ色の鍵の部分を外してホームセンターに行ってきました。
で、購入したのがコレ。
WG3_4522.JPG
ホビー用のスプレーです。
サイズも小さいので使い切りできる量です。

塗装する前に先ずは傷を確認。
WG3_4523.JPG
ちょっと凹んでる感じです。

とりあえずヤスリがけ。
WG3_4524.JPG

やっぱり凹んでます。
WG3_4525.JPG

こーなると、凹みがなくなるまで落とすか、埋めるかどちらかです。
埋めるほうが楽そうなので、パテ埋めします。
WG3_4526.JPG

で、ヤスリがけ。
WG3_4527.JPG
これで凹凸がなくなりました。

後は塗装です。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0