SSブログ

眼科 [健康・病気]

先日定期健診で眼科に行ってきました。
その際に、先日の健康診断の結果を持っていて見てもらいました。
WG3_4842.JPG

指摘されたのが、「血圧」です。
WG3_4848.JPG

塩分の取りすぎじゃないかと言われちゃいました。
自分では控え目にしているつもりですが、まだまだなのかもしれません。
で、診察の際にコレもらいました。
IMG_20170826_165537.jpg
野菜スープのレシピです。

玉ねぎを三つ、トマトを三つ、セロリを一本。
IMG_20170826_170823.jpg

これに具がひたるくらいに水を入れ、コンソメを一つ入れます。
IMG_20170826_171038.jpg

後はこれを40分煮込むだけ。
IMG_20170826_175550.jpg

できました。
IMG_20170826_175604.jpg
IMG_20170826_175621.jpg

夕飯に頂きました。
IMG_20170826_181250.jpg

野菜の甘みが出ていて美味しかったです。
ただやっぱり塩気が足りないと感じました。
「塩気が足りないと感じたら、普段塩分を取りすぎているってこと」と先生から言われていましたが、正にソレです。
うーん、やっぱ塩分とりすぎなのかぁ。
出来るだけ気をつけたいと思います。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。