SSブログ

大掃除はじめました。 [住宅]

年末です。
ってことで、ぼちぼち大掃除を始めています。
先日の休日は台所の換気扇の掃除をしました。
先ずは換気扇。
WG3_6574.JPG

カバーを外して、
WG3_6583.JPG

ファンの部分を取り外します。
WG3_6585.JPG

シンクにお湯を溜めて洗剤を入れます。
WG3_6586.JPG

換気扇だけじゃなくて、コンロの部品なども入れます。
WG3_6587.JPG

ほんで、ゴシゴシ。
WG3_6588.JPG

どんどんお湯がにごってきます。
WG3_6589.JPG

とにかく台所周りの洗えるものは全部入れました。
WG3_6593.JPG

洗い終わったら、すすいで外に干します。
WG3_6597.JPG

シンクもきれいになりました。
WG3_6596.JPG

最後に外した部品を戻して、
WG3_6598.JPG

台所周りのお掃除が完了しました。
WG3_6601.JPG

次は窓と車のお掃除をやろうと思います。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 2

親知らず

引っ越して1年ちょっと。換気扇のカバーの外し方が分かりませんでしたが、この写真を見て参考になりました。
by 親知らず (2017-12-23 21:32) 

bxk07344

注意するのは羽を外す時でしょうかね。
換気扇の羽は扇風機とおなじで左ネジなので右に回すと緩みます。
早めに大掃除を終えて、年末年始はゆっくり過ごしたいですね。
by bxk07344 (2017-12-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。