SSブログ

HP200LX修理 [工作・改造・修理]

仕事始めの日にHP200LXのマグカップを持っていきました。
で、その時に会社においていたHP200LXを引っ張り出しました。
WG3_6844.JPG

久しぶりに電源を入れてみたんですが・・・
WG3_6845.JPG
電源が入りません。

電池を交換しましたがダメ。
WG3_6846.JPG
WG3_6847.JPG
仕方ないので一度家に持ち帰りました。

原因として考えられるのがキーボードです。
よく接触不良になります。
ってことで、キーボード周りをいじくってみました。
WG3_6848.JPG
WG3_6853.JPG
ここではなさそうです。

あとは、基盤との接触部を見てみます。
WG3_6851.JPG
WG3_6852.JPG
この部分の接触が悪いとキーボードが反応しなかったりします。

どーも、基盤に押し当てる為にクッション材が使われているんですが、それが劣化している可能性があります。
で、交換するのにはパーツが必要です。
ってことで、屋根裏をあさってみました。
WG3_6854.JPG

ありました。
WG3_6856.JPG
HP200LXの箱です。

この中に壊れたLXの部品が入っています。
WG3_6857.JPG

ありました。
コレです。
WG3_6867.JPG

付け直すと、
WG3_6869.JPG

動きました。
WG3_6870.JPG
WG3_6877.JPG
よかったです。

動いたんですが、よく見ると液晶の表示が変です。
WG3_6880.JPG
うーん、これも直さないと・・・

ってことで、続きはまた次回。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。