SSブログ

室外機の屋根 つづき [工作・改造・修理]

さて、室外機の屋根のつづきです。
WG3_7606.JPG

とりあえず、枠ができました。
このままだと、雨とかで木がやられてしまうので、ニスを塗ります。
WG3_7613.JPG
WG3_7612.JPG

で、今度は天板を作ります。
天板の材料はコレ。
WG3_7618.JPG
以前ノートPCのバッテリー対策で使った断熱材の余りです。

これを天板のサイズに切断。
WG3_7619.JPG
WG3_7621.JPG

後は室外機に設置して、
WG3_7647.JPG

断熱材を両面テープで固定。
WG3_7648.JPG
WG3_7649.JPG

その上にコレを貼り付けます。
WG3_7625.JPG
室外機の保護フードです。
真夏の直射日光を反射してくれます。

これも両面テープで固定。
WG3_7650.JPG
WG3_7651.JPG
WG3_7652.JPG

これで完成です。
雪が降っても室外機に直接積もらないので室外機が冷えません。
さらに夏場の直射日光も避けられます。

どれだけ効果があるかわかりませんが、とりあえずこれで使ってみようと思います。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

親知らず

良い感じに出来ましたねー。
何を作るんでもササッと材料が出てくるのが良いですね。
私が布地やファスナーを沢山持っているのと一緒かな?
by 親知らず (2018-02-09 08:03) 

bxk07344

ありがとうございます。
親知らずさんは手芸とかされるんですよね。
自分はそっちはぜんぜんです。
カミサンが使うミシンはあるので、やってみたいとは思うんですが、なかなか手が出ないです。

by bxk07344 (2018-02-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。