SSブログ

Xperia Pro復活 [Xperia Pro]

最近、HP200LXを復活させたり、Xperia Aにスライドキーボードをつけたりしました。
WG3_6895.JPG
WG3_6499.JPG
キーボードってやっぱり便利なんですよね~

で、HP200LXはキーボードはとても打ちやすいんですが、打ち込んだテキストを他の端末と共有するのに手間がかかります。
Xperia AのスライドキーボードはBuletooth接続なので、使うのに一手間かかるります。
ってことで、やっぱりキーボード付のAndroid機が欲しくなるわけです。
そーなるとやっぱり↓コレです。
WG3_7007.JPG
Xperia Proです。

以前はCM10.2で運用していましたが、ちょっとレスポンスが悪かったり、容量不足だったりで使わなくなっていました。
このまま眠らせておくのももったいないので、復活させてみました。
今回は一つ下のCM10.1にしてみます。

fastbootでbootloderを焼いて、CM10.1を導入します。
WG3_7004.JPG
2011年モデルのXperiaはbootlooderが解放されているので、とてもいじくりやすいです。

で、導入完了。
Screenshot_2018-01-13-16-40-54.pngScreenshot_2018-01-13-16-41-36.png

CM10.1なので、Android 4.2.2のJELLY BEANです。
Screenshot_2018-01-13-16-41-52.pngScreenshot_2018-01-13-16-41-43.png

後はチタでメインのXperia Aで使っているアプリと設定を移植して環境を整えたいと思います。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

管理人

アンちゃん、やるなぁ~!
by 管理人 (2018-02-11 20:06) 

bxk07344

先輩、ありがとうございます。
ブログ更新されてなくて気になっていました。
またよろしくお願いします。


by bxk07344 (2018-02-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。