SSブログ

SDカードリーダー [PC・PDA・電化製品]

新しいノートPCのMIIX320ですが、ブログ用に便利に使っています。
サイズも丁度よくて、ストレスなく使えています。
このサイズのノートPCがあまり無いってのはなんか不思議です。
WG3_8010.JPG

で、一つこれまでのNA03miniのがよかった点があります。
↓コレです。
WG3_8006.JPG
SDカードリーダーです。

MIIX320と一緒に購入しました。
これまで使っていたNA03miniではSDカードリーダーが内蔵されていました。
WG3_8011.JPG

なので、デジカメで撮影した写真を内蔵のカードリーダーに入れて使っていました。
MIIX320にはmicroSDポートがありますが、SDカードリーダーはありません。
microSDポートも隠れている為、カードリーダーとして使うよりも、内蔵ストレージとしての用途となっています。

ってことで、MIIX320と一緒に購入したカードリーダーを使うことになるわけですが、ケーブルがだらっとしててなんかかっこ悪いんですよね・・・
WG3_8008.JPG

できれば、こんな感じに固定して上げられればすっきりするんですが・・・
WG3_8009.JPG

よく使うマジックテープって手もあるんですが、ちょっと分厚くなっちゃうんですよね。
で、良さそうな方法を思いつきました。
ってことで、次回早速試してみようと思います。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 21

コメント 2

paulo

USBの反対側の突起はなんですか?
by paulo (2018-02-28 09:16) 

bxk07344

このカードリーダーはType BとType Cの二種類のmicroUSBコネクタが付いてるんです。
MIIX320はCなので、Bのコネクタが反対側に出っ張ります。
ちょっとジャマですが、ケーブルの向きはこの方スッキリしているかなと思ってます。
by bxk07344 (2018-02-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。