SSブログ

MIIX320用カードリーダー [工作・改造・修理]

さて、MIIX320用に購入したカードリーダーですが、そのままだとジャマなのでなんとか固定できないか考えました。
WG3_8008.JPG

で、思いついたのがコレです。
WG3_8018.JPG
黒いのはマグネットシートです。

白いのがホワイトボードの板です。
WG3_8019.JPG
以前100均で購入していたものです。

マグネットシートをカードリーダーのサイズに切って、
WG3_8020.JPG

両面テープでカードリーダーに貼り付けます。
WG3_8022.JPG
WG3_8023.JPG

試しにホワイトボードに貼り付けてみます。
WG3_8024.JPG
落ちずにくっついています。
大丈夫そうです。

ホワイトボードの板をマーキングして、
WG3_8028.JPG

切断。
WG3_8029.JPG
WG3_8030.JPG

角をRに処理して、縁を黒く塗ります。
WG3_8032.JPG
WG3_8033.JPG

で、裏に両面テープを張って、MIIX320に貼り付けます。
WG3_8035.JPG
WG3_8037.JPG
これで完成。

カードリーダーを接続して貼り付けます。
WG3_8038.JPG
おお、いいですね~

表からみるとかなりスッキリです。
WG3_8040.JPG

まーちょっとホワイトボードのところがかっこ悪いですが、使いやすさの方が重要です。
せっかくなので、いろいろ活用してみようと思います。

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 3

親知らず

新品のパソコンに両面テープですかー。勇気が要りますね。
使い勝手は良さそうですが、斬新ですねー。
by 親知らず (2018-03-01 08:18) 

管理人

時節柄、パシュートと呼ぼう(^_-)
by 管理人 (2018-03-01 14:16) 

bxk07344

こーゆーのは容赦ないですね。
新品でも平気で改造しちゃいます。
キレイに使うのよりも、使い倒すって感じでしょうか。

by bxk07344 (2018-03-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。