SSブログ

鞄のファスナーの再修理 [工作・改造・修理]

以前、通勤鞄のファスナーを修理しました。
問題なく使っていたんですが、先日ファスナーを開けようと引っ張ったら取れちゃいました・・・
WG3_7666.JPG
WG3_7668.JPG

それも二箇所。
ちょっと圧着が甘かったのかもしれません。
よく使う場所なので再度修理する事にしました。
前回同様圧着端子を使います。
WG3_7671.JPG

ネジ止め部を切断して、
WG3_7672.JPG

ヤスリがけ。
WG3_7673.JPG

紐を通して、
WG3_7674.JPG
WG3_7675.JPG

バイスで圧着。
WG3_7676.JPG
WG3_7677.JPG

今回は取れないように、強めに圧着しておきました。
WG3_7678.JPG
WG3_7679.JPG

最後に熱収縮チューブを入れて、
WG3_7681.JPG

焙って収縮させます。
WG3_7683.JPG

余分な部分を切って完了。
WG3_7684.JPG

これで大丈夫!
WG3_7685.JPG
だと思います・・・

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

親知らず

私もファスナーの持ち手部分が壊れたバッグがあります。
単語帳のリングを付けて使ってます。
時々外れるので接合部分をアロンアルファで接着しました。
それでも数ヶ月すると外れます。(笑)
by 親知らず (2018-04-04 07:26) 

bxk07344

ファスナーの所ってけっこー力がかかるんですよね。
最近は鞄とかは「ファスナーがしっかりしているか」を最初にみちゃいます。

by bxk07344 (2018-04-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。