SSブログ

エクシーガの傷修理 その1 [工作・改造・修理]

さて、先日やらかしてしまったエクシーガの傷ですが、そのままではカッコ悪いので直すことにしました。
擦ったのは↓ココ。
WG3_8603.JPG

車庫の↓ココに擦りました。
WG3_8605.JPG
剥がれた塗装がこびりついています。

フェンダー側はちょっと深そうです。
WG3_8606.JPG
塗装だけではダメっぽいですね。

とりあえず、軽症のドアをコンパウンドで磨いてみます。
WG3_8607.JPG

ほとんど判らなくなりました。
WG3_8608.JPG

一か所残ってるので、ここはパテで埋めたいと思います。
WG3_8611.JPG

で、フェンダー側。
WG3_8616.JPG
うーん、やっぱりここもパテで埋めないとダメですね。

てことで、パテ盛り。
WG3_8617.JPG

厚めに塗って、
WG3_8618.JPG

ヘラがなかったので、木材で余分なパテを落とします。
WG3_8619.JPG
WG3_8621.JPG

少し目立たなくなりました。
WG3_8622.JPG

後はパテが乾いたらヤスリで修正して、もう一度仕上げのパテ盛りして塗装ってかんじでしょうか。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 2

親知らず

へぇ~、軽い傷なら板金でなくても直せるんですね。
by 親知らず (2018-04-05 07:44) 

bxk07344

板金は凹みとかは向いてますが、こーゆー擦り傷とかはパテ盛りの方がいいと思います。

by bxk07344 (2018-04-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。