SSブログ

エクシーガの傷修理 その3 [工作・改造・修理]

エクシーガの傷修理の続きです。
傷と凹みはなんとか埋まった感じです。
WG3_8668.JPG

最後は塗装です。
塗料はタッチペンしか持っていません。
WG3_8623.JPG
今回は範囲が広いので、さすがにタッチペンでは綺麗に塗装できません。

ってことで、コレ買いました。
WG3_8678.JPG
ディープ・シーブルー・パープルってカラーのスプレーです。

塗装の前にかなり汚いのでざっと洗車します。
WG3_8705.JPG
WG3_8706.JPG

塗装したところはしっかり脱脂します。
WG3_8708.JPG
WG3_8709.JPG

で、マスキングして、
WG3_8713.JPG

塗装。
WG3_8716.JPG
WG3_8717.JPG

ん?
WG3_8719.JPG
WG3_8721.JPG
なんか凹凸が見られます。

パテ盛りしてから数日たっているせいかもしれません。
塗装直前に一度ペーパーをかけておけばよかったです。
仕方ないので、とりあえずコンパウンドで磨いてみます。
WG3_8730.JPG
うーん、すこしは目立たなくなったかな。

遠目からは分からないですね。
WG3_8724.JPG

とりあえず、このままにして、後日ちゃんと直したいと思います。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。