SSブログ

甥っ子の誕生日 [コネタ]

昨日は甥っ子(長男)の誕生日でした。
ってことで、甥っ子をつれてプレゼントを買いに行きました。
IMG_20180407_111356.jpg

おもちゃ売り場なんて久しぶりに来ましたが、なかなか面白いです。
おっ、ガンプラだ!
IMG_20180407_111256.jpg
甥っ子のプレゼントを忘れて見入っちゃいました。

で、甥っ子のリクエストはコレ。
IMG_20180407_111530.jpg
なんかお菓子をふりかけにできる機械らしいです。

よく見ると他にもいろんな種類があります。
IMG_20180407_111527.jpg

一つだとなんか寂しいので、もう一つプレゼントしました。
IMG_20180407_112008.jpg

で、甥っ子のお誕生日会は翌日の今日です。
最近定番のローストビーフを持って行く事にしました。
ってことで、ローストビーフ用のお肉を買って帰りました。
WG3_8829.JPG

今回はちょうどいいサイズが売っていませんでした。
かなり幅が広いので、半分に切りました。
WG3_8832.JPG

調味料は、お肉に付いていたのと、別で買ったのと二種類。
WG3_8833.JPG
二本あるので、作り分けてみることにしました。

ローストビーフは何度か作っていますが、毎回出来が違います。
今回はどうでしょうか・・・
で、調味料を擦り込み、
WG3_8837.JPG

表面を焼いて、
WG3_8841.JPG

ラップを巻いて、ジップロックに入れます。
WG3_8845.JPG

これを沸騰したお湯に3分漬けて、
WG3_8848.JPG
WG3_8850.JPG

火を止めて20分。
WG3_8857.JPG

その間に、お肉を焼いたフライパンでソースを作ります。
WG3_8853.JPG
WG3_8854.JPG
WG3_8856.JPG

20分経ったら、お肉を取り出して、
WG3_8861.JPG

冷ましてから
WG3_8864.JPG
冷蔵庫へ。

で、今朝。
WG3_8871.JPG

火の通り具合を確認してみます。
WG3_8872.JPG

一本目。
WG3_8874.JPG

なかなか良さそうです。

二本目。
WG3_8875.JPG
これも良さそう。

で、朝食に試食。
WG3_8876.JPG
美味しい!
その日の気温とかで火の通り具合が変わるので、毎回ギャンブルみたいなもんです。
とりあえず良かったです。

ってことで、これから準備して、持って行こうと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。