SSブログ

相模大野アートクラフト展 [休日]

先日の日曜日、ウチのオカンがアートクラフト展ってのに出品するので見に行ってきました。
WG3_9125.JPG
オカンは鞄作り教室に通っていて、その教室で出品しています。

目的は他にもあって、以前このアートクラフト展で布草履を買いました。
↓コレです。
WG3_9102.JPG

かなりすり減っているんですが、鼻緒今でもピッタリです。
WG3_9103.JPG

他のとこで買った布草履もあるんですが、アートクラフト展でかったこの布草履がとても気に入っています。
ってことで、また2足くらい追加したいなと。
で、パンフレットを印刷して見てみたんですが・・・
WG3_9099.JPG
前に購入した草履屋さん見当たらないです・・・

今年は出店してないのかな・・・
とりあえず、布草履を扱っているところはチェックしておきました。
で、出発。
始まる30分前くらいに到着。
WG3_9121.JPG

すでに人がいっぱいです。
WG3_9122.JPG

オカンの鞄屋さんもおばちゃんでいっぱい・・・
WG3_9127.JPG

オカンに話しかけようとしますが、なんかテンパッてます。
すると「で、電卓買ってきて!」と・・・
どーも電卓を持ってくるのを忘れたらしいです。
仕方ないので、近くにある100円ショップに買いに行きました。
WG3_9132.JPG

電卓を見つけました。
WG3_9133.JPG
さぁ買おうと思って電卓を手に取ったところで電話が。
鞄の一番下にあったらしいです・・・
そーとーテンパっているようです。

気を取り直して、他のお店を回ることにしました。
WG3_9124.JPG

先ず行ったのはお目当ての布草履を扱っているところ。
ありました。
WG3_9136.JPG
気に入ったのを一つ購入しました。

いろんなお店が出ていて見ているだけで楽しいです。
WG3_9139.JPG

カミサンはネックレスが気に入ったらしく、一つ購入しました。
WG3_9138.JPG

伊勢丹に向かう商店街に降りてみました。
WG3_9142.JPG

こっちも人でいっぱいです。
WG3_9143.JPG

途中、布草履を扱っているところがあったので、そこでも一足購入。
ざっと一回りしてお昼を買って帰りました。

歩き回って疲れましたが、お目当ての布草履が買えてよかったです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

親知らず

布草履、履きやすそうですね。家の中で履いているのですか?
でも手作りだけに高そうですね。
お母様の鞄、素敵です。私も行って手に取って見てみたいです。
by 親知らず (2018-05-01 07:41) 

bxk07344

布草履はスリッパ代わりに家の中で使っています。
普段5本指靴下なので、靴下のままでも履けます。
使い始めると気持ちよくて、手放せなくなりました。

by bxk07344 (2018-05-02 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。