SSブログ

サイドミラー破損 [自転車・自動車]

先日出かけた際に、再度ミラーを駐車場のポールに引っかけてしまいました。
WG3_9561.JPG
遠くから見るとわかりませんが・・・

近くで見るとこんなです。
WG3_9564.JPG
運転席からだととてもよく見えます。

運転するには問題ないですが、運転の際によく見る場所なのでとても気になります。
ってことで、修理したいと思います。

先ずは、割れたところを接着剤で固定します。
WG3_9567.JPG
WG3_9568.JPG

続いて、穴が空いている場所はエポキシパテを使います。
WG3_9569.JPG

混ぜて、
WG3_9570.JPG
WG3_9571.JPG

割れたところを埋めます。
WG3_9572.JPG

続いて、チューブタイプのパテで細かい段差を修復。
WG3_9579.JPG
WG3_9581.JPG

乾いたら、
WG3_9582.JPG

ヤスリ掛け。
WG3_9584.JPG

今度はチューブパテをシンナーで溶かします。
WG3_9590.JPG

これを薄く塗って最終仕上げ。
WG3_9592.JPG

最後に一番苦手な塗装です。
ホントはツヤ無しの黒がいいんですが、普通のツヤありの黒しか持っていません。
とりあえずコレで塗装。
WG3_9602.JPG
WG3_9603.JPG

塗装完了。
WG3_9610.JPG
写真ではわかりにくいかもしれませんが、肉眼だと修復の後がわかります。

うーん、やっぱりツヤ無し黒で塗らないとダメですね。
気になるので、ツヤ無し黒を手に入れてから、もう一度修理したいと思います。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。