SSブログ

HP200LXの外装修理 [PC・PDA・電化製品]

最近旅行ネタが続いていたので、久しぶりにPCネタでも上げておこうと思います。
さて、職場で使っているHP200LXですが、かなりボロボロです。
P4093960.JPG
P4093964.JPG
P4093974.JPG

ちょっとかわいそうなので、持ち帰って修理する事にしました。
先ず、割れて穴が空いているところはパテで埋めます。
再露出WG3_2916.JPG
再露出WG3_2920.JPG

割れてるだけの場所は接着剤で固定。
再露出WG3_2918.JPG

ヤスリで余分な部分を削り、
WG3_2922.JPG

再度パテを塗って、
WG3_2925.JPG
WG3_2926.JPG

またヤスリで段差をなくします。
WG3_2929.JPG

マスキングをして、
再露出WG3_2933.JPG

コイツで塗装します。
再露出WG3_2934.JPG
二十年近く前に塗装した時に使ったスプレーです。

ガレージで塗装。
WG3_2937.JPG

何度か重ね塗りします。
WG3_2939.JPG

乾きました。
WG3_2944.JPG

マスキングを外して、
WG3_2945.JPG

修理完了~
WG3_2948.JPG

マスキングも綺麗にできています。
WG3_2949.JPG

割れてたところは、痕は残っていますがそんなに目立ちません。
WG3_2950.JPG
WG3_2952.JPG

ココはほとんどわからないですね。
WG3_2954.JPG

内側は塗装していないので、前のままです。
WG3_2956.JPG

これで外装修理完了です。
職場に持って行って、復帰させたいと思います。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 4

親知らず

何度も開け閉めしてもパテって剥がれてこないのですか?
だったら凄いですね。
by 親知らず (2018-06-21 07:16) 

bxk07344

混ぜるタイプのパテはけこー強いです。
あんまり力がかからない場所なら大丈夫です。
グレーのヤツは穴埋め用なのですぐ割れます。
今回の場所は開け閉め程度なら問題ないです。
バテがあると、いろいろ直せて便利ですよ。

by bxk07344 (2018-06-22 07:50) 

りんもん

相変わらず欲しい〜LX200。
中古で買おうかと思っているのですが、どれが良いのか判断できず。買って何に使うのかな?ってのもあるけれどね。
LX200ってネットワークには入れましたっけ?
by りんもん (2018-06-22 13:10) 

bxk07344

状態がいいLXとかってあんまり手に入らないでしょうね。
環境設定するのも大変ですし。
ネットワークのPCカードがあればネットワークに接続できると思います。
ただ、ネットワークのPCカードとDOCドライバーの入手が難しいんじゃないかと・・・
文市さんのとこが詳しいかと。
http://www.ayati.com/
by bxk07344 (2018-06-23 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。