SSブログ

エクシーガのリアバンパー修理 [工作・改造・修理]

先日出かけた時、輪留めがあると思ってバックしたところ、低い支柱にリアバンパーをぶつけてしまいました。
WG3_2810.JPG

コレです。
WG3_2811.JPG
WG3_2812.JPG
低速だったので、この程度で済みましたが、注意不足でした。
反省。

このままだと気になるので、修理したいと思います。
とりあえず、膨らんでしまったところを叩いて戻してみます。
WG3_2814.JPG

うーん、あんまり変わりません。
WG3_2816.JPG

直接叩いても・・・
WG3_2817.JPG
WG3_2818.JPG
変化なし。

こーなったら、膨らんだところを削り落とすしかありません。
マスキングして、
WG3_2819.JPG

ヤスリで膨らんだところを落とします。
WG3_2820.JPG
WG3_2821.JPG

なかなか平らになりません・・・
WG3_2823.JPG
まー、こんなもんかな・・・

パテで凹んだとこを埋めて、
WG3_2830.JPG
WG3_2836.JPG

乾いたらヤスリで平らにします。
WG3_2842.JPG

触ってみて、大きな段差はなくなりました。
WG3_2843.JPG

膨らみは残っていますが、こんなもんでいいかなと。
残りは塗装ですが・・・
続きはまた次回。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 2

tanukyan

自分で修理しちゃうとは凄いです
by tanukyan (2018-08-14 10:29) 

bxk07344

道具はホームセンターとかで売ってる程度でできるので、そんなに難しくないですよ。
一番必要なのは、車にヤスリがけをする勇気くらいでしょうか。

by bxk07344 (2018-08-16 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。