SSブログ

エクシーガのリアバンパー修理 つづき [工作・改造・修理]

エクシーガのリアダンパー修理ですが、↓コレが、
WG3_2812.JPG

↓こんな感じで大きな膨らみは除去しました。
WG3_2843.JPG
まだすこし膨らんでいますが、そんなに目立たないっぽいので塗装の準備に入ります。

塗装の前にコレを使います。
WG3_2845.JPG
サーフェイサーです。

またマスキングして、
WG3_2844.JPG

サーフェイサーを吹きます。
WG3_2852.JPG

乾いたら、コンパウンドで磨きます。
WG3_2855.JPG

後は塗装。
マスキングは最小限にします。
WG3_2857.JPG

で、塗装。
WG3_2860.JPG
WG3_2866.JPG
こんなもんでしょうか・・・

ガレージだと暗いので、外で確認。
WG3_2867.JPG
うーん、ちょっと下地が透けてるとこがあります。

ってことで、再塗装。
WG3_2868.JPG

こんなもんかな?
WG3_2871.JPG

ちょっと膨らんでるのがまだ残っていますが、あんまり目立ちません。
まー、こんなもんでしょう。
先日もリアフェンダーを摺ったりしたので、気を付けたいと思います。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。