SSブログ

NAS増設 [PC・PDA・電化製品]

先日デジカメ用にデスクトップPCのHDDを交換しました。
WG3_3154.JPG

もう一か所のNASも一杯になってきたので1台増やしました。
WG3_3166.JPG
4TBです。

SATAのHDDが入れられるタイプにしようかとも思いましたが、今回はHDD内蔵タイプにしました。
次買うときに考えます。

で、仮でリビングに設置して設定。
WG3_3167.JPG

問題なさそうなので、納戸のネットワーク機器が設置されている場所に移します。
WG3_3172.JPG

データの移行にはコレを使います。
WG3_3087.JPG
バッテリーが使えなくなって眠っていたNA03miniです。

これなら、昼間カミサンが使っている間でも移行作業が出来ます。
ってことで、数日かかりましたがデータの移行が完了しました。
これで一つNASが空いたので、活用方法を考えていと思います。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。