SSブログ

モバイルプリンター [PC・PDA・電化製品]

先日の出張ですが、コレを持って行きました。
P7314228.JPG
EPSPNのPX-S05Bってモバイルプリンターです。

検査結果をその場でデータ処理してお客さんに提出できるのでとても便利です。
P7314229.JPG

ただし、問題もあります。
↓コレです。
P7314230.JPG
インクジェットプリンターの宿命、ノズル詰まりです。

出張の時しか使わないので詰まる可能性が高いです。
ヘッドクリーニングをかけてもいいんですが、インクをかなり消費するので何度もできません。
で、あまりおススメはしませんが、ティッシュペーパーでクリーニングする方法もあります。
ティッシュを折って下に置いておきます。
P7314233.JPG

この状態でインク交換して、
P7314234.JPG

ヘッドをお掃除。
P7314235.JPG
これで完全ではないですが、だいぶ良くなりました。
今後はデスクにセットしておいて、週一回でも印刷するようにしようかと思います。
インク、安くならないかな・・・

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 4

親知らず

モバイルプリンターのインクって可愛いのね。
ヘッドのお掃除、裏ワザですね。
by 親知らず (2018-08-16 08:23) 

bxk07344

ちっちゃいのに値段は普通のと変わらないんですよね・・・

by bxk07344 (2018-08-17 07:49) 

りんもん

お世話になります。
僕もこれ使ってますよ。
HPのモバイルプリンターは、インクを交換する際にヘッドごと交換なのでその際に目詰まり解消です。興味あるんですよねえ〜。
by りんもん (2018-08-17 17:28) 

bxk07344

HPのモバイルプリンターは後から知りました。
PX-S05B買った時は、EPSONだしきっとチップリセッターとかあるんだろうなと思って買ったんですが、もう少し調べれてから買えばよかったと、ちょっと後悔しています。
チップリセッターさえ手に入ればいいプリンターなんでですけどね・・・

by bxk07344 (2018-08-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。