SSブログ

生ごみ処理機買った [PC・PDA・電化製品]

先日書いた生ごみ処理機ですが、購入しました。
↓コレです。
WG3_3893.JPG
島産業ってとこの生ごみ処理機です。

パナとかのもありましたが、デカイくて値段も高いのでこっちにしました。
付属品です。
WG3_3894.JPG

消耗品としてはこのフィルターがあります。
WG3_3895.JPG
半年くらいで交換みたいです。
予備も注文しておきました。

で使い方ですが、白いトレイを三角コーナーの変わりに使って、コレごと処理機に入れて乾燥させます。
WG3_3898.JPG
とってもシンプル。

で、本体の置き場所ですが・・・
うーん、ココかな~
WG3_3896.JPG
でも床置きってのが気になります。

で、寝室で使ってた踏み台があったので、そいつを置いてみました。
WG3_3899.JPG
いい感じです。

ただ、ちょっと出っ張ってるので、加工します。
WG3_3902.JPG
WG3_3904.JPG
WG3_3905.JPG
完成~

さて、どーかな~
WG3_3906.JPG
おお、いい感じです。

で、使い勝手ですが、夜セットして、
WG3_3908.JPG

朝には乾燥してパリパリになります。
WG3_3909.JPG

乾燥させることでかなり量が減ります。
ニオイもなくなるし、ゴミも減るし、手間もかからなくて便利です。
しかも1/4の値段で帰るなんてとてもお得です。
ってことで、生ゴミ処理機、有効に使いたいと思います。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。