SSブログ

Gemini PDAが到着! [Gemini PDA]

先日注文したGemini PDAですが、10日ほどで到着しました。
WG3_4035.JPG

てっきり関税とか消費税とかかかると思っていたんですが、無料でした。
WG3_4036.JPG

開封~
WG3_4037.JPG
WG3_4038.JPG
箱がイカシテます。

で、本体です。
WG3_4041.JPG
WG3_4042.JPG
おお、憧れのキーボード付き端末です。

あり?
WG3_4043.JPG
日本語キーボードになってる・・・

特に指定をしなかったんですが、発送先が日本だから日本語キーボードにしてくれたみたいです。
USキーボードでよかったんですが・・・
かな入力はしませんが、記号の並びとかは日本語キーボードのが慣れているので、これでもいいかな。

サイズはこんな感じです。
WG3_4050.JPG
WG3_4051.JPG
最近の大きめのスマホがちょっと長くなった感じでしょうか。

早速SIMを入れます。
専用の治具を使ってカバーを外します。
WG3_4052.JPG
WG3_4053.JPG

で、SIMですが、とりあえずメインのSIMではなく、サブのServersMan SIM LTEにしました。
WG3_4055.JPG

ServersMan SIM LTEは月額600円で使い放題です。
但し、通信速度は500Kbps~600Kbpsと低速です。
仕事のメールを受信したり、ちょっと調べ物するくらいだったら問題ないです。

ってことで、早速起動~
WG3_4056.JPG

初期設定やアプリのインストールやらがなかなか大変ですが、基本設定が終わったら早速仕事で使いたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

りんもん

大きさの手軽さと快適な操作性がどんな感じになるのか楽しみです。
by りんもん (2018-09-29 20:06) 

bxk07344

ちょっとムリして買いましたが、買ってよかったです。
こんなにわくわくする端末は久しぶりです。
よっとクセが強いですが、いい端末です。
LXもいい端末ですが、ネットワーク環境を考えると今使うのはちょっと厳しいですし、このGemini PDAならば十分代わりになると思います。
ぼちぼちレビューをしていこうと思います。

by bxk07344 (2018-09-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。