SSブログ

Gemini PDAのストラップ固定方法変更 [Gemini PDA]

さて、Gemini PDAにストラップを取り付けました。
WG3_4105.JPG

数日後。
WG3_4181.JPG
切れちゃいました。

閉じたときに挟まることがあったので、ソレが原因だと思います。
WG3_4137.JPG

で、対策としてテープで挟まらない位置に固定してみました。
WG3_4187.JPG
WG3_4189.JPG

で、また数日後。
WG3_4193.JPG
これでも挟まることが有り、気がつけば傷がついています。

このままだとまた切れてしまう可能性が高いです。
ってことで、別のとこに固定する方法を考えてみました。
とりあえずカバーを外してみます。
PA044446.JPG
PA044447.JPG

ここに丁度よさそうなネジがあります。
PA044449.JPG

ただ、カバーをつけると隠れてしまうのでストラップを通す穴がありません。
PA044450.JPG

だったら穴あけちゃえばいいじゃん!
ってことで、買って2週間ほどですが加工しちゃうことにしました。
先ずはネジの位置を計測。
PA044451.JPG

カバーの同じ場所に穴をあけるためのマーキングをします。
PA044452.JPG
PA044453.JPG

続いてあける穴のサイズを決めるためにネジを外して、
PA044454.JPG
PA044455.JPG

ネジサイズを計測。
PA044456.JPG
PA044457.JPG
M1.4みたいです。

Φ2くらいであければ大丈夫そうです。
ってことで、次回加工に入りたいと思います。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 2

親知らず

新しいのに穴開けちゃうんだー。(笑)
by 親知らず (2018-10-18 07:26) 

bxk07344

使いやすければ見た目はあんまり気にしないです。
スマホもカバーなしの裸族です。

by bxk07344 (2018-10-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。