SSブログ

岐阜旅行 1日目 最初の目的地 [旅行・観光]

先日行ってきた岐阜旅行の写真を上げたいと思います。
初日の目的地は住んでいる神奈川からは400kmほどあります。
ってことで、朝6時頃出発。
天気はイマイチ・・・
WG3_4248.JPG

圏央厚木ICから海老名JCTを通り東名高速へ、御殿場JCTから新東名に入り駿河湾沼津SAで休憩。
WG3_4249.JPG

さらに新東名を走り浜松SAで休憩。
WG3_4252.JPG
静岡長いです。

愛知県に入り新東名最後のSA、岡崎SAで休憩。
WG3_4256.JPG
時間は10時半。

朝早く出たので、小腹がすきました。
ってことで、ここでちょっと早い昼食。
WG3_4258.JPG
WG3_4259.JPG
好物のさば寿司もいただきました。

ここから東海環状線自動車道に入り、終点の関広見ICで下りました。
神奈川は曇っていましたが、岐阜はとってもいい天気。
WG3_4260.JPG

で寄り道したのはココ。
WG3_4264.JPG
あじさい園となっていますが、目的はあじさいではありません。

歩いていくと人だかりがあります。
WG3_4271.JPG

↓ココです。
WG3_4282.JPG
WG3_4288.JPG
モネの池と呼ばれているなんでもない池なんですが、ほんとモネの絵のような池です。

水が透き通っていてすごくきれいです。
コイもたくさんいます。
WG3_4302.JPG

ホント、池があるだけなんですが、来てよかったです。
WG3_4333.JPG
WG3_4340.JPG
WG3_4344.JPG
WG3_4298.JPG

直ぐ傍にある神社におまいり。
WG3_4369.JPG
旅の無事をお願いしました。

幻想的な風景を堪能した後は郡上八幡へ向かいました。
ってとこで続きはまた次回。

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

親知らず

写真だけでも綺麗ですから、実際にはもっと綺麗だったんでしょうね。
私もここに行ってみたいです。
by 親知らず (2018-10-22 07:06) 

bxk07344

ちょっと遠いですが、モネの池よかったです。
すごく水がきれいでした。
by bxk07344 (2018-10-23 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。