SSブログ

岐阜旅行 1日目 郡上八幡 [旅行・観光]

岐阜旅行の1日目、郡上八幡城を見てきました。
WG3_4553.JPG
山の上のとってもきれいなお城でした。

郡上八幡城を下り、街中を歩いてみることにしました。
街中からちょっと離れた川沿いの駐車場に車を停めました。
WG3_4580.JPG
ん?

よくみると遠くに郡上八幡城が見えます。
WG3_4581.JPG
あんな高いところにあったんですね。

で、街中をぷらぷら。
WG3_4590.JPG
WG3_4607.JPG
古い町並みがいいです。

ここは「やなか水のこみち」ってとこらしいです。
WG3_4599.JPG
WG3_4603.JPG

郡上八幡は川が合流する場所にあります。
街中には水路が沢山あり、川の水をうまく利用しているのがよく分かります。
WG3_4612.JPG
WG3_4617.JPG
WG3_4594.JPG

こんな水門もいろんなところにありました。
WG3_4616.JPG
こーゆーのも見てて楽しいです。

少し歩くと大きな建物が見えてきました。
WG3_4619.JPG
郡上八幡旧庁舎のようです。

今はお土産屋さんとカフェになっているようです。
WG3_4621.JPG

ってことで、ここで休憩~
田舎風ぜんざいを注文しました。
WG3_4627.JPG
WG3_4628.JPG
歩いて回ったあとなので、とっても美味しかったです。

おまけで、醤油フランクと飛騨牛コロッケも頂きました。
WG3_4629.JPG
WG3_4630.JPG

カフェの窓からは郡上八幡城が見えました。
WG3_4626.JPG
郡上八幡城は山の上にあるので、いろんなところから見えます。

吉田川です。
WG3_4639.JPG
WG3_4640.JPG
岩がスゴイです。

スゴイとこに家が建ってます。
WG3_4648.JPG
WG3_4655.JPG

橋を渡り、街をぷらぷら。
WG3_4665.JPG
街並みもいいです。

ここは食品サンプルのお店。
WG3_4671.JPG
WG3_4675.JPG
郡上八幡には食品サンプル屋さんがたくさんあります。

これ全部手作りだそうです。
WG3_4677.JPG
WG3_4673.JPG
WG3_4674.JPG
WG3_4679.JPG
お土産にマグネットを買って帰りました。

外にでると、いい時間になっていました。
WG3_4719.JPG

この日のお宿は開田高原です。
飛騨高山からだと2時間程度かかります。
当初はせせらぎ街道を通って紅葉を楽しもうかと思っていましたが時間切れ。
高速でお宿に向かいました。
Snap-7.jpg

予定より30分遅れで宿に到着。
この日の走行距離は・・・
WG3_4746.JPG
543km。
けっこー走りました。
ガソリンも満タンで出発しましたが、残り1/4くらいです。

ってとこで続きはまた次回。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

親知らず

綺麗な景色と古い町並み、良いですね。
ホッとしますね。
by 親知らず (2018-10-24 07:12) 

bxk07344

郡上八幡とてもよかったです。
今回はあんまり時間がなかったので、また行きたいと思います。
by bxk07344 (2018-10-26 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。