SSブログ

岐阜旅行 1日目 お宿 [旅行・観光]

さて、岐阜旅行の初日は郡上八幡を観光しました。
WG3_4474.JPG
WG3_4607.JPG
お城に街並み、どれもよかったです。
もう少しゆっくり見たかったです。

で、初日のお宿は開田高原です。
このお宿、今回で3回目です。
何度も来る理由はお食事です。
WG3_4747.JPG

この日は結婚記念日だったので、食前酒で乾杯。
WG3_4756.JPG

続いて日本酒行っちゃいます。
WG3_4760.JPG

木曽の地酒と言えば、「中乗さん」、「七笑」、「木曽路」とありますが、お気に入りは「中乗さん」です。
今回は、「中乗さん」の「ひやおろし」と「特別純米酒」を頂きました。
WG3_4771.JPG
ご主人が分かりやすいように書いておいてくれました。

一つ一つのお料理がとにかく美味しい。
WG3_4749.JPG
WG3_4750.JPG
WG3_4751.JPG
WG3_4752.JPG
WG3_4761.JPG
お酒のお供に最高です。

美味しいお料理が次々と出てきます。
WG3_4754.JPG
WG3_4759.JPG
WG3_4765.JPG

岩魚に、馬刺し、そして土瓶蒸し。
WG3_4775.JPG
WG3_4773.JPG
WG3_4777.JPG
WG3_4778.JPG

お酒も追加。
WG3_4783.JPG

信州牛のみそ焼き。
WG3_4781.JPG
WG3_4786.JPG

最後は女将さんが打ったお傍とかやくご飯。
WG3_4787.JPG
WG3_4789.JPG
WG3_4788.JPG

デザートはほうじ茶のぷりんです。
WG3_4793.JPG
美味しいお料理を頂いて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

で、翌朝。
天気は曇り。
右に見える山が御嶽山です。
WG3_4823.JPG
雲がかぶっていますが、まだ雪は積もっていないようです。

食堂に行くと、その日の最低気温が書かれていました。
WG3_4821.JPG
6℃かぁ、10月中旬ですが関東と比べるとだいぶ低いです。

で、朝食。
WG3_4820.JPG
WG3_4814.JPG
WG3_4815.JPG
WG3_4817.JPG
鮭がでっかいです。
美味しくて、朝からご飯3杯食べちゃいました。

朝8時半頃お宿を出ました。
WG3_4809.JPG

ってとこで、つづきはまた次回。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

親知らず

紫蘇の葉に乗っているのはイナゴ?!ギャー!
by 親知らず (2018-10-25 07:06) 

bxk07344

そーです。
イナゴの甘露煮です。
見た目はアレですが、おいしかったです。
カミサンも食べられないと言うので、カミサンの分も頂きました。
by bxk07344 (2018-10-26 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。