SSブログ

岐阜旅行 3日目 帰り道 [旅行・観光]

さて、もー先月の話になってしまいましたが、岐阜旅行の最終日の写真です。
二日間歩き回ったので、この日はちょっとお疲れです。
ってことで、道の駅や地元のスーパーなんかをめぐりながら帰ることにしました。
最初に向かったのは宿の近くにある道の駅、ななもり清見。
WG3_5428.JPG

ここではお野菜を買って帰ろうと思ったんですが・・・
WG3_5433.JPG
思ったより少なかったです。

ん?
WG3_5430.JPG
WG3_5431.JPG
でっかいなめこです。
一つ買ってみました。

他にも白菜やバターナッツかぼちゃを買いました。
WG3_5436.JPG

続いて、高山のスーパーでお買物。
WG3_5438.JPG
WG3_5439.JPG
普段見かけない食材とかあって面白いです。

定番の明宝ハムや高山ラーメンなんかを購入。
WG3_5441.JPG

ここから山道を通って、松本まで出ます。

ドライブインで休憩。
WG3_5449.JPG

ちょっと紅葉しています。
WG3_5451.JPG

やっぱりこっちの方が寒いってことなんでしょう。
川が流れていて、いい雰囲気でした。
WG3_5453.JPG
WG3_5447.JPG

松本方面に下っていくとだんだん紅葉もなくなってきました。
Snap-6.jpg
Snap-8.jpg

松本まで到着。
Snap-9.jpg

ここで、ちょっと郵便局に寄り道。
WG3_5457.JPG
理由はまた今度書きます。

で、高速に乗って琵琶湖SAで休憩。
WG3_5461.JPG
WG3_5468.JPG

お昼はお蕎麦にしました。
WG3_5465.JPG
WG3_5466.JPG

この後甲府で一旦高速を降りて・・・
今度は甲府のスーパーへ。
WG3_5472.JPG

ここではB級グルメのとりもつのタレや、
WG3_5474.JPG

山梨のお酒、七賢。
WG3_5477.JPG
あとは、普段のお買物をしました。

ここから中央道を走り、八王子から圏央道へ。
厚木PAで休憩して、
WG3_5478.JPG
自宅に着いたのは4時半頃。
翌日から仕事なので早く帰れてよかったです。

ってことで、岐阜旅行、とても楽しかったです。
また行ってみたいところや、行けなかった場所も沢山あるので、またいってみたいと思います。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

親知らず

お土産用の名産品よりも地元のB級グルメ的な食材が楽しいですねー。
by 親知らず (2018-11-09 08:29) 

bxk07344

家族や友人へのお土産は名産品を買いますが、自分用はスーパーとかでよく買います。
面白い食材やお菓子が置いてあったりして楽しいです。

by bxk07344 (2018-11-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。