SSブログ

久しぶりのアメフト観戦 [アメフト]

昨日は久しぶりにアメフト観戦にハマスタまで行ってきました。
R0237346.JPG

見に行った試合は、応援しているオービックシーガルズと相模原ライズの試合です。
R0237371.JPG

序盤はシーガルズがリードしてていましたが、前半終了時には3点差に追い上げられました。
R0237655.jpg

後半はシーガルズが突き放し、
R0240623.jpg

スコアは25対42でシーガルズが勝利しました。
R0241541.jpg

点差は大きいですが、試合自体の流れとしてはそんなに差はなかったように感じました。
差が出たのはスペシャルチームですね。
パントやリターンなどでスペシャルチームがいいポジションに持っていけたのが大きいです。
まー、そこポジションからちゃんとタッチダウンに持って行ったのはオフェンスですが、あんまりよかった印象は薄いです。

その原因はスカイラー選手のパス成功率だと思います。
18回投げて9回成功とかなり悪いです。
その代わり、RUNはスカイラー選手だけで100ヤード走っています。
このランでなんとか勝ったみたいなとこがあります。

で、次は昨年の王者富士通フロンティアーズです。
Xリーグでは実力的に富士通がトップで、続いてパナソニック、その下にシーガルズやライズ、IBMってとこじゃなにかと思います。
今のシーガルズの戦力を考えると、やっぱりオフェンスが弱いかなと。
昨日の試合では上記のように、パスがぜんぜんダメでした。
このままだと富士通には厳しいかなと。

シーガルズの売りはディフェンスです。
昨日のライズ戦でも大量のサックを奪っていましたから、ディフェンスが頑張ってロースコアにもっていく事が重要かと思います。
ただ、ライズ戦ではロングパスを何本か許しました。
試合終了最後のプレイでもロングパスを通されタッチダウンを取られました。
このあたりを修正しないと富士通に簡単にタッチダウンを取られてしまう可能性があります。
シーガルズ側はスカイラー選手のパス成功率が低いので、ロングパスで一気にタッチダウンみたいのは難しいので、とにかくディフェンスのデキが効いてきそうです。

ってことで、次の試合は二週間後の川崎。
決勝進出をかけた試合。
負ければシーズン終了です。
年末が近くなってきて忙しい時期ですが、川崎まで応援に行きたいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 2

おぉ!次郎

私も観戦に行きました。
けっこう日差しが暑かったです。

by おぉ!次郎 (2018-11-18 17:13) 

bxk07344

暑かったですよね。
いつもだったら防寒具が必要な時期のはずなんですが。
来週はどうですかね。
by bxk07344 (2018-11-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。