SSブログ

岐阜旅行 郵便局巡り [ご当地フォルムカード]

先日の岐阜旅行ですが、観光の際に各県の郵便局に立ち寄りました。
理由は↓コレです。
WG3_5486.JPG

ご当地フォルムカードってやつで、各県の郵便局で売っています。
↓公式HPです。
https://www.postacollect.com/gotochi/

これは第一弾の時のカタログ。
第一弾.jpg
それぞれの特産品がカードになっています。

このカード、その県に行かないと買えません。
なので、旅行に行ったときに自分へのお土産として集めています。
ちょっと残念なのは郵便局なので、休日は買えないんですよ。
ってことで、今回平日に観光したので立ち寄ったわけです。

二日目の高山では高山郵便局。
WG3_5020.JPG
残念ながらお目当てのカードはありませんでした。
残念。

その代わり新たなグッズが・・・
WG3_5021.JPG
シールとマグネットらしいです。

・・・買っちゃいました。
WG3_5490.JPG

さらに、最終日の帰りに立ち寄った松本郵便局。
WG3_5457.JPG
WG3_5456.JPG

ここでは長野で持っていなかった初期のカードが入手できました。
WG3_5487.JPG
WG3_5489.JPG

さらに甲府で降りて、甲府郵便局へ。
WG3_5471.JPG

ここでも山梨の持っていなかったカードを入手。
WG3_5482.JPG
WG3_5488.JPG

他にも2017~2018年限定のカードもゲットできました。
WG3_5481.JPG
WG3_5483.JPG
WG3_5485.JPG
WG3_5484.JPG

お家で専用ファイルに入れました。
WG3_5493.JPG

なかなか集まりませんが、各地の特産品や名所がカードになっているので集めるのが楽しいです。
また次の旅行でも集めたいと思います。
あ、カード余分に買ったり、頂いたカードもあるので、もし交換を希望される方がいましたらコメント下さい。

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。