SSブログ

夕食作り [コネタ]

昨日はカミサンの具合が悪く、ちょっと離れた病院まで連れて行きました。
薬をもらって一眠りすると、調子が良くなってきて一安心。

夕飯はオイラがお手伝い。
全部できればいいんですが、料理はほとんどできないので、カミサンに指示してもらいながら作りました。
IMG_20181112_164314.jpg

メインはイワシの梅干し煮。
IMG_20181112_164324.jpg
イワシの処理に一苦労でしたが、準備さえ終われば後は圧力釜で煮るだけなので意外と簡単でした。

もう一品は豚汁にしました。
そんなに難しくないのかと思っていましたが、具材の準備がけっこー手間でした。
里芋とかは切るだけじゃなくて、いろいろ下処理をするのを知りませんでした。
IMG_20181112_181430.jpg
豚汁もカミサンに指示してもらいながらなんとか完成。

ってことで夕食~
IMG_20181112_182036.jpg
IMG_20181112_182043.jpg
IMG_20181112_182040.jpg
イワシの梅干し煮も豚汁もおいしかったです。

作るのは大変なのに食べるのはあっという間です。
普段カミサンに作ってもらっていますが、大変さを実感しました。
土日とかは出来るだけ手伝おうと思います。

nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

親知らず

食材の皮を剝いて切ったり下茹でしたりが大変なのよねー。
食べるのは確かにあっという間。
by 親知らず (2018-11-13 08:13) 

tanukyan

どれも健康に良さそうな食べ物ばかり!私も食べたい
by tanukyan (2018-11-13 16:40) 

bxk07344

親知らずさん
毎日食事を作るのって大変なんだと実感しました。
カミサンに感謝です。


tanukyanさん
ありがとうございます。
野菜山盛り入れました。

by bxk07344 (2018-11-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。