SSブログ

ポールハンガー修理 [工作・改造・修理]

先日ポールハンガーに掛かっているカバンを取ろうとしたら、突然ハンガーが倒れました。
WG3_5599.JPG

ハンガーの脚を見ると・・・
WG3_5600.JPG
WG3_5601.JPG
WG3_5602.JPG
カバンたたくさん掛かっていたので、とーとー重さに耐えきれなくなったようです。

同じようなポールハンガーが売っていないか調べてみたんですが、意外と売ってません。
ってことで、とりあえず出来る範囲で直してみることにしました。
先ずは割れた脚の部品を木工用ボンドで接着します。
WG3_5603.JPG
WG3_5604.JPG

本体の部分も割れています。
WG3_5607.JPG

ここにも木工用ボンドを塗って、
WG3_5609.JPG

クランプで固定しておきます。
WG3_5612.JPG

これだけだとちょっと弱いので、さらに釘を打ちます。
WG3_5615.JPG
WG3_5616.JPG

本体側も釘打ち。
WG3_5618.JPG
WG3_5619.JPG

組み立ててみます。
WG3_5620.JPG
WG3_5622.JPG
大丈夫っぽいです。

次壊れたら買いなおそうと思います。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。