SSブログ

ポールハンガー修理 つづき [工作・改造・修理]

前回ポールハンガーを修理しました。
WG3_5622.JPG

なんとか使えそうですが、一つ気になっている事があります。
このポールハンガーはカミサンの持ち物で、結婚するかなり前に中古で購入してそうです。
で、購入した時から引っ掛けるところが一か所付いていません。
WG3_5610.JPG

丁度、ホームセンターに行く用事があったので、材料を買って自作することにしました。
材料売りへ向かいます。
IMG_20181028_104134.jpg

丸棒がありました。
IMG_20181028_104201.jpg

このくらいのサイズでしょうかね。
IMG_20181028_104207.jpg
寝室で使っているので、見た目は気にしません。
これに穴をあけてネジを入れればなんとかなりそうです。

で、他の買い物をしながらレジに向かう途中。
ん?
IMG_20181028_103826.jpg

ああ、これ丁度よさそう!
IMG_20181028_103841.jpg
これ鍋の取っ手です。
ちょっと形が違いますが、加工することなくそのまま使えそうです。

ってことで、お買い上げ。
そのままだと色がちょっと違うので、塗装することにしました。
バイスに固定して、
WG3_5627.JPG

塗装。
WG3_5629.JPG
家にあった塗料を使ったので、ちょっと色が薄いです。

実際に取り付けてみます。
WG3_5631.JPG
色の違いはそんなに目立ちません。
形も違和感なし。

まさか鍋の取っ手が使えるとは思いませんでした。
気が付いてよかったです。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 2

親知らず

おお!違和感無いです。
取ってだけに、とっても良いです!(寒!)
by 親知らず (2018-11-22 07:56) 

bxk07344

ありがとうございます。
トッテもうれしいです!

by bxk07344 (2018-11-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。