SSブログ

Gemini PDAのUSBポート [Gemini PDA]

今日は、Gemini PDAネタです。
WG3_5743.JPG

Gemini PDAにはUSBポートが左右に一つずつあります。
WG3_5745.JPG
WG3_5746.JPG

この左右のポートは仕様が異なっていて、左は本体の充電につかえますが、右では受電できません。
さらに右は機器に供給する電源の仕様も異なっているらしいです。
て、試しにUSBの有線LANアダプタを接続してみました。
WG3_5747.JPG

接続すると、通知エリアに「⇔」マークが出てきました。
GeminiPDA_USB_00.jpg
初めてみましたが、コレが有線LANに接続したってことのようです。

WifiとSIMの通信を切っても接続できています。
Screenshot_20181117-190922.png

で、この有線LANアダプタですが、USBハブとカードリーダーも兼ねています。
WG3_5748.JPG

右に挿した状態でSDカードを入れてみましたが・・・
反応ありません。
今度は左に挿してみます。
すると・・・
Screenshot_20181117-191143.png
フォーマットがGemni PDAに対応していないので、「壊れている」と表示されていますが、カードが入った事をちゃんと認識しています。

ってことで、フル機能のUSB機器を使うときは左側を使えば問題なさそうです。
HDMIアダプターなんかは純正品がありますが、一般的なアダプターでもいけそうです。
ただし、左側を使うと電源を接続しながら使うことができない点だけ注意です。

USBのHDMIアダプターはちょっと興味があるので、お小遣いを貯めて購入したいと思っています。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。