SSブログ

換気扇のお掃除 [住宅]

11月も後半に入りました。
ちょっと早いですが、ぼちぼち年末の大掃除を始めることにしました。
先ずはコレ。
WG3_5698.JPG
換気扇です。

とりあえずお湯を沸かします。
WG3_5700.JPG

栓をしたシンクにお湯をはり、洗剤を入れます。
WG3_5699.JPG

換気扇をバラして
WG3_5702.JPG
WG3_5704.JPG

シンクで洗浄します。
WG3_5708.JPG

ついでに、換気扇の部品やシンクで使っているモノも洗います。
WG3_5706.JPG
WG3_5709.JPG
WG3_5711.JPG

洗浄が終わった部品をベランダに干します。
WG3_5716.JPG

シンクやコンロもついでにお掃除。
WG3_5712.JPG
WG3_5710.JPG

乾いた部品を再組立てして、
WG3_5717.JPG
WG3_5718.JPG
WG3_5719.JPG
換気扇のお掃除完了です。

シンクやコンロもきれいになりました。
WG3_5715.JPG
WG3_5720.JPG

年末はいろいろ忙しいので、少しづつお掃除を進めていきたいと思います。
さて、来週は何のお掃除しようかな~

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 2

親知らず

2年前にリフォームしたキッチンの換気扇をどうやって外すのか、分からないままです。
外したいような、怖くて見たくないような。きゃー。
by 親知らず (2018-11-24 20:42) 

bxk07344

ウチのも年に1回しか外さないので、毎回忘れちゃいます。
いろいろ押したり引いたりしてみてやっと思い出す感じです。
2年だったらまだ大丈夫じゃないですかね。

by bxk07344 (2018-11-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。