SSブログ

Gemini PDAのキーボードバックライト つづきのつづき [Gemini PDA]

Geminiを暗いとこで使うためのライトを製作中です。
前回は配線まで完了しました。
WG3_6053.JPG
WG3_6057.JPG

続いて半田付けしたところをエポキシ系の接着剤で保護します。
WG3_6059.JPG
WG3_6063.JPG

LEDのとこにもカバーを接着します。
WG3_6066.JPG

続いて、LEDをクリップに固定します。
固定にはプラモデル用のパテを使います。
WG3_6067.JPG
WG3_6068.JPG

一晩固まるのを待ちます。
WG3_6069.JPG
固まりました。

で、一度取り付けてみます。
WG3_6071.JPG

手で持っても邪魔になりません。
WG3_6072.JPG
なかなか良いんじゃないでしょうか。

クリップのところがちょっと滑るので、ゴムを取り付けました。
WG3_6074.JPG

パテが乾いたので、やすりで形を整えます。
WG3_6077.JPG

こんなもんでしょうかね。
WG3_6078.JPG

最後の仕上げは苦手な塗装です。
マスキングをして、
WG3_6088.JPG

下地剤を塗布。
WG3_6093.JPG
WG3_6098.JPG

色は丁度愛車エクシーガさんのスプレーがあったので、それにしました。
WG3_6102.JPG

スプレーで塗装できない部分は手塗りです。
WG3_6109.JPG

乾かして、
WG3_6110.JPG

マスキングを取ったら、
WG3_6144.JPG

完成です。
WG3_6145.JPG

取り付けてみます。
WG3_6148.JPG
これなら暗いところでも使えます。

Gemini用のポーチに入れておくことにしました。
WG3_6150.JPG

出番はそんなに無いと思いますが、あれば便利かなと。
せっかく作ったので、活用したいと思います。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。