SSブログ

陶器市 [コネタ]

今年も近くの公園で陶器市が開催されていたので、行ってきました。
WG3_6581.JPG

朝一で行ったので、人は少なめです。
WG3_6582.JPG
WG3_6584.JPG

今回のお目当ては、お茶碗と豆皿です。
お茶碗は先日栄養指導をうけたので、一回り小さいお茶碗にしようかなと。
豆皿はお正月とかで使いたいと思っています。
ってことで、見て回りました。
WG3_6591.JPG

角皿もいいなぁ
WG3_6593.JPG

これかわいいなぁ
WG3_6596.JPG
WG3_6595.JPG

お茶碗はコレかなぁ
WG3_6603.JPG

豆皿はなかなかいいのがないです。
WG3_6601.JPG
WG3_6605.JPG
WG3_6609.JPG

ゆっくり見て回って、コレ買いました。
WG3_6621.JPG

お茶碗はこんなのです。
WG3_6624.JPG
今まで使ってたのよりみちょっと小さいです。

豆皿は6枚。
WG3_6628.JPG
WG3_6629.JPG
お正月だけじゃなくて、普段使いも出来そうです。

あと刃物のトコにあった糸切ばさみも買いました。
WG3_6631.JPG
WG3_6633.JPG

いい買い物ができました。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

親知らず

良いなぁ、陶器市。私も食器を眺めるのは大好きです。
こんなに大規模な陶器市に行ってみたいです。
by 親知らず (2019-01-28 08:25) 

bxk07344

陶器市、楽しみにしています。
毎年すこしづつですが、気に入った食器をここで買います。
この陶器市は全国を廻っているみたいなので、もしかしたら近くに来るかもしれませんよ。

by bxk07344 (2019-01-29 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。