SSブログ

ミートローフ作ってみました [お酒・グルメ]

先日の週末、「ふるカフェ系 ハルさんの休日」って番組の再放送で中央林間のカフェを紹介していました。
↓コレです。
神奈川・中央林間のふるカフェ

ここで紹介されていたミートローフがとてもおいしそうだったので、作ってみることにしました。
レシピはクックパッドを参考にしました。
先ずはゆで卵を作ります。
WG3_6760.JPG

玉ねぎ、ニンジン、ゴボウ、オマケでカブの葉っぱをみじん切りにして、
WG3_6762.JPG

炒めます。
WG3_6766.JPG
炒め終わったら冷ましておきます。

ひき肉と調味料をこねて、冷ました野菜を入れます。
WG3_6773.JPG
WG3_6774.JPG

型にベーコンを敷いて、
WG3_6776.JPG

ゆで卵と捏ねたひき肉を入れていきます。
WG3_6778.JPG
WG3_6779.JPG
あり?型が大きくてちょっと足りません。

こんな時はコレ。
WG3_6780.JPG

アルミ箔で隙間を埋めます。
WG3_6781.JPG
WG3_6783.JPG
イイ感じです。

コレをオーブンで焼きます。
WG3_6787.JPG
WG3_6788.JPG

ちょっと長くなったので、続きはまた次回。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。