SSブログ

小田原フラワーガーデンに行ってきました。 [休日]

2月中旬に入り梅の季節がやってきました。
毎年見に行くんですが、以前は熱海の梅園や曽我梅林とかでしたが、ここ数年は小田原フラワーガーデンに行っています。

ってことで、今年も小田原フラワーガーデンに行くことにしました。
で、朝。
前日少し降った雪が凍ってます。
WG3_6876.JPG

物干しにも氷柱が出来てます。
WG3_6877.JPG

でもとってもいい天気。
WG3_6878.JPG

ってことで、8時過ぎに出発~
9時半ごろ小田原フラワーガーデンに到着。





R0241548.JPG
R0241550.JPG
日が当たっているところは暖かいですが、空気は冷たいです。

で、梅は5分咲きとのことですが・・・
R0241567.JPG
R0241556.JPG
たしかにポツポツと咲いている程度です。
梅はこーゆー蕾から先始めの梅も好きです。
かわいらしいですよね。

満開の梅もありました。
R0241562.JPG
R0241564.JPG

しだれ梅は・・・
R0241580.JPG
R0241581.JPG
まだですね。

ちょっと寒かったですが、梅を見ながらお散歩です。
R0241599.JPG
R0241622.JPG
R0241623.JPG
R0241652.JPG
R0241666.JPG
R0241705.JPG
R0241697.JPG
いい天気でよかったです。

この梅の木はピンクと白の両方のお花が咲いています。
R0241690.JPG
珍しいです。

まだ寒いですが、こーやって寒い中かわいらしい花を咲かせる梅はとても好きです。
毎年この時期は仕事が忙しい事が多くて、こーやって梅を見ると元気が出ます。

春ががだんだん近づいてきているのを感じることができて、いい週末になりました。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。