SSブログ

梅の後 [休日]

小田原フラワーガーデンで梅を鑑賞しました。
R0241690.JPG
R0241562.JPG
可愛らしいお花をみてとても元気になりました。

で、梅園を出るとなにか人だかりが・・・
R0241710.JPG
R0241711.JPG
朝市です。
前日に買ってしまったお野菜ばかり・・・うーん、ざんねん。

ほかにもパン屋さんも出てました。
R0241712.JPG
お昼のパンを買いました。

さらに、近くの看板を見ると。
R0241713.JPG
「梅しるこ」の看板が・・・おいしそうです。

ってことで、注文しちゃいました。
R0241716.JPG
梅の味がしてとっても温まりました。
おいしかったです。

で、小田原フラワーガーデンを出て帰り道にどこか寄って購入したパンを食べることにしました。
オダアツで来たんですが、帰りは北上して松田まで出ることにしました。
松田山ハーブガーデンとかが丁度いいかと思っていたんですが・・・
ハーブガーデンは丁度「桜祭り」の時期です。
上の駐車場はいっぱいみたいだったので、あきらめて東名に入りました。
最初の大井PAに立ち寄りました。
R0241717.JPG

で、売店に入ってみると、定番の蒲鉾や、
IMG_20190210_120904.jpg

箱根のお土産、
IMG_20190210_120650.jpg

安倍川餅とワサビ漬けかの静岡のお土産もあります。
IMG_20190210_120635.jpg

さらに信玄餅まで。
IMG_20190210_120638.jpg

丁度神奈川と静岡の県境付近で、いろんな所のお土産がそろってます。
なかなか面白いです。
これ、お土産買い忘れた時に便利です。
偽装工作にも使えるかも・・・、いや使いませんけどね。
ってことで、夕飯に丸うの蒲鉾かって帰りました。

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。