SSブログ

モバイルバッテリーの活用 [PC・PDA・電化製品]

先日Gemini用にモバイルバッテリーを購入しました。
IMG_20190130_224219.jpg

Geminiやスマホ用に購入したんですが、
↓コレに使えたら便利かなと。
WG3_6743.JPG
MIIX320です。

これ、アダプターの電圧が5Vなんです。
WG3_6754.JPG
なので、USBの電圧と一致します。

ただし、問題があります。
容量が4Aとなっています。
なので、容量が大きいバッテリーじゃないダメです。
で、購入したモバイルバッテリーですが・・・
WG3_6753.JPG
3Aです。

ちょっと足りないですが、充電は可能なんじゃないかなと・・・
ってことで、試してみることにしました。
先ずはコネクタ。
MIIX302のコネクタはこんなんです。
WG3_6744.JPG

USBからこのコネクタに変換する必要があります。
変換はコレを使います。
WG3_6746.JPG
他のモバイルバッテリーに付いてた変換アダプタです。

コレが同じっぽいです。
WG3_6747.JPG
WG3_6750.JPG

これで繋げることが出来ます。
繋げる前に確認です。
MIIX320のコネクタの極性を確認。
WG3_6748.JPG

モバイルバッテリー側の極性も確認します。
WG3_6751.JPG
WG3_6752.JPG
極性も電圧も問題ないです。

ってことで、接続。
WG3_6755.JPG

ちゃんと充電しています。
MIIX320充電_01.jpg

とりあえず充電できることは確認できました。
容量が少ないので、充電にかかる時間はACアダプタよりも遅いと思いますが、出先で一時的に使ったりするのが目的なので問題ないかなと。
一度モバイルバッテリーの場合どのくらい充電に時間がかかるか調べてみたいと思います。

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。