SSブログ

ホワイトデー [お酒・グルメ]

今年のホワイトデーですが、カミサンからリクエストが入りました。
↓コレです。
WG3_7005.JPG
チーズケーキです。

ケーキとかは作ったことが無いんですが、とりあえずやってみる事にしました。
型にマーガリンを塗って、キッチンペーパーを敷き、外側をアルミ箔で覆います。
WG3_7008.JPG
WG3_7010.JPG

クリームチーズに生クリームを入れ、少し暖めてからクリームチーズを溶かします。
WG3_7013.JPG
WG3_7016.JPG

卵白に砂糖を加えてメレンゲを作ります。
WG3_7025.JPG

卵黄にも砂糖を入れ、バターを混ぜ合わせます。
WG3_7029.JPG
WG3_7032.JPG

生クリームも砂糖を加えて泡立たせます。
WG3_7026.JPG

で、メレンゲ以外を混ぜ合わせ、
WG3_7033.JPG
WG3_7038.JPG

最後にメレンゲをつぶさないように混ぜ合わせます。
WG3_7039.JPG

型にレーズンをまぶして、
WG3_7040.JPG

生地を入れます。
WG3_7043.JPG

トレイにお湯を入れてオーブンで焼きます。
WG3_7047.JPG
ふぅ。一休み。

なんだかテンテコマイです。
シンクは使ったボウルなどで山盛り。
WG3_7045.JPG

片づけて一休みしたら。
温度を上げて5分。
完成で~す。
WG3_7057.JPG
ちょっとしわしわですが、初めての割にはうまくできたんじゃないかと。

早速いただきます。
WG3_7080.JPG
おお、ちゃんとチーズケーキになってる!
おしいです。

お料理と違って、分量やら時間やらの管理がシビアで難しいです。
カミサンも喜んでくれたので、満足です。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

親知らず

おや、美味しそうに出来ましたねー。
クックパッドですか?私も作りたくなりました。
by 親知らず (2019-03-12 08:23) 

bxk07344

ケーキは難しいですね。
出来上がるまでかなり不安でした。
また作りたいと思います。

by bxk07344 (2019-03-13 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。