SSブログ

「飛燕」の製作 その6 組み立て [模型製作]

「飛燕」のプラモデルの製作の続きです。
前回、塗装が終わりました。
WG3_0146.JPG

ここからは組み立てに入ろうと思ったんですが、ここでトラブル発生!
↓この部品なんですが、二つあるはずが一つしかありません。
WG3_0138.JPG
下敷きの四角が10mmなので、2~3mmくらいの部品です。

うーん、どこに行ったか分かりません。
幸い単純な形をしていたので、0.5tのプラ板で自作しました。
WG3_0139.JPG

で、塗装。
WG3_0143.JPG

気を取り直して組み立て開始。
WG3_0148.JPG
WG3_0149.JPG
WG3_0151.JPG
WG3_0150.JPG
WG3_0163.JPG
WG3_0165.JPG

組み立て完了です。
WG3_0174.JPG

さらに墨入れ。
WG3_0197.JPG
WG3_0198.JPG
WG3_0201.JPG

最後はデカール。
WG3_0206.JPG

コレがまた細かい!
WG3_0209.JPG

爪楊枝で位置調整。
WG3_0212.JPG

やっと完成で~す。
WG3_0229.JPG

十数年のブランクがあるわりにはイイ出来なんじゃないかと。
WG3_0230.JPG
WG3_0231.JPG
満足です。

さて、作ったのはいいけど、どこに飾ろうかな・・・
ってことで、次回飾り方を考えたいと思います。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。