SSブログ

中国での食事 [お酒・グルメ]

上海出張作業も無事終わり、今日の夕方便で帰国します。
羽田に21時半頃到着予定ですが、台風が来ているみたいですしきっと遅れるでしょう。
自宅近くの駅まで行くバスがあるかどうか・・・
とりあえず、着いてから考えますか。

で、海外出張で重要なのが食事です。
体調に影響してきますし、モチベーションにも影響します。
今回の中国出張での食事ですが、朝はホテル、昼は施設の食堂、夜はホテル近くの食堂で食べています。
ホテルはバイキングなので、快適です。
IMG_20190726_070418.jpg
IMG_20190726_071037.jpg
毎朝お野菜をたくさん食べるようにしています。

お昼の食堂は↓こんな感じ。
P7221387.JPG
P7241505.JPG
P7241506.JPG
これで10元くらいなので、160円くらいです。
安い!
でも気をつけないと、油やニンニクがすごいことになってるのがあるので、注意です。

夕飯はココ。
P7221431.JPG
P7221437.JPG
小さな定食屋さんって感じのとこです。

↓メニューです。
P7221433.JPG
読めません。

営業さんが毎回注文するヤツです。
P7221438.JPG
ラー油がかかっていいるので、辛いです。

とりあえず読めた青椒肉絲を注文しました。
P7221439.JPG
唐辛子がいっぱい入っていて、すごく辛かったですが美味しかったです。

ここはご飯の上に炒め物やらをかけて出してくれます。
他にも麺類とかもありますが、やっぱりご飯かな。

ここの他にタクシーでないと行けませんが、ここもイイです。
P7251545.JPG

食堂みたいに、並んでいる中から食べたいものを指差せば小皿に入れてくれます。
P7251547.JPG
P7251548.JPG
見た目で選べるのがいいとこです。
ただ、見た目で想像していた味と違うってのはけっこーあります。

オイラはホテル近くの食堂の方が好きです。
頼んでみないとどんなのが来るかわからないとこが楽しかったりします。

最後にコンビニでビールとおつまみを買って帰ります。
P7251557.JPG
毎日このルーチンの繰り返しって感じですが、夕飯が一番たのしみですね。

ってことで、今日で帰国です。
1週間なのであっという間です。
出張作業は限られた期間内に、限られた設備や道具の中での作業でいろいろとキツイとこもありますが、ひとつの案件に集中してできるってのは楽しかったりもします。
異文化に触れるというのもいい刺激になります。
また帰国したら中国で感じた事を書きたいと思います。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

親知らず

どれも美味しそうだけど、辛さは食べてみないと分かりませんねー。
by 親知らず (2019-07-27 14:08) 

bxk07344

パクチーとか使われていいる事が多いので、苦手な人はダメかもしません。
自分は好き嫌いが無いのでどれも美味しくいただきました。

by bxk07344 (2019-07-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。