SSブログ

中国での食事 夕飯 [お酒・グルメ]

中国出張での食事の写真を上げたいと思います。
先ずは、ホテル近くの定食屋さん。
P7221432.JPG

以前も上げましたが、青椒肉絲です。
P7221440.JPG
見ての通り、唐辛子がいっぱい入っていて辛かったです。

これは「紅焼肉蓋飯」です。
P7231475.JPG
この「蓋飯」はご飯の上におかずが乗っかってるものらしいです。

「紅焼肉」は豚の角煮です。
P7231476.JPG
甘辛いタレで美味しかったです。

「土豆焼牛肉蓋飯」です。
P7241522.JPG
「土豆」はじゃがいもらしいです。
これも甘辛系でアタリです。

続いて、五日目の食事です。
P7251545.JPG
ここはお昼の食堂みたいに自分で好きなのを取るタイプのお店です。

仕事がうまくいったのでビール付きです。
なので、ビールに合いそうなおかづをとりました。
P7251548.JPG
牛肉とピーマンは見た目通りの味でビールにピッタリ。
枝豆と瓜はかなり薄味でしたが、これもビールに合いました。

最後の夜は近くの百貨店?でお食事。
5階にあった小籠包屋さんです。
P7261634.JPG

小籠包は豚肉のと海老の二種類。
P7261628.JPG
P7261632.JPG
肉汁がいっぱいで美味しかったです。

あと水餃子。
P7261631.JPG
皮が分厚くてモチモチしてて美味しかったです。

メインは鳥スープの麺です。
P7261630.JPG
鳥と塩だけのシンプルなスープです。
細麺でおいしく頂きました。

どのお料理も日本とはちょっと違っていて、それはそれで美味しかったです。
観光地や中華街とも違う、現地のお料理を体験できてよかったです。

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

やはり本場の中華料理は違いますね~変に日本人向けになっていない方が美味しそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-08-01 13:42) 

bxk07344

読めない漢字のメニューからどんなのか想像しながら頼むのが楽しいです。
どれも美味しかったです。
また数か月後に行くかもしれないので、その時はまだ頼んでいないメニューを頼んでみようと思っています。

by bxk07344 (2019-08-03 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。