SSブログ

上海土産 [海外]

昨日一日寝てだいぶ良くなりました。
さて、上海出張から帰ってきて1週間が経ちました。
早いものです。

仕事最終日は近くの百貨店に食事に行きました。
P7261635.JPG

その後、地下一階に食料品売り場があるので、そこでお土産を買って帰る事にしました。
P7261645.JPG

月餅のグラム売りです。
P7261636.JPG

豆類やらお米やらもグラム売り。
P7261639.JPG

これは乾物ですね。
P7261640.JPG

おっ、ピータンだ!
P7261637.JPG
ピータン好きなので、買って帰る事にしました。

麺類も売ってます。
P7261638.JPG

お菓子も沢山あります。
P7261642.JPG

あれもこれもって入れてたらこんなになってしまいました。
P7261641.JPG
P7261646.JPG

ホテルに帰り、スーツケースに詰め込みます。
P7261649.JPG
半分お土産になってしまいましたが、何とか入りました。

ってことで、次回買ってきたお土産を紹介したいと思います。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

わたし

ピータンわたしも大好きです。
ちなみに、検疫は大丈夫なのですか?わたしは知らずにポーランドから、殻付きくるみを2kgくらい買ってきてしまいましたが、あとで調べたらダメな食品だったのです。
お土産は、土産物屋ではなく地元スーパーがいいですね!
お土産紹介楽しみにしています(^_-)-☆
by わたし (2019-08-03 11:20) 

bxk07344

ピータン美味しいですよね~
検疫は大丈夫です。
割れるとそこから傷んできちゃうので、割れないように持ち帰るのに注意が必要です。
今回は6個中1個がダメでした。
地元スーパーでの買い物は見るだけでも楽しいです。


by bxk07344 (2019-08-04 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。