SSブログ

上海土産 つづき [海外]

上海出張で買ってきたお土産を上げたいと思います。
お土産は近くのスーパーで買いました。
P7261636.JPG

先ずはコレ、ピータンです。
WG3_0473.JPG
見た目のインパクトと独特のニオイで苦手な方も多いかと思いますが、オイラは大好きです。
ってことで、六個入りを買って帰りました。

続いてはコレ。
WG3_0474.JPG
麺です。

細麺と太麺を買ってみました。
WG3_0475.JPG
WG3_0476.JPG

調理法はわかりませんが、とりあえず茹でればなんとかなるでしょう。
WG3_0477.JPG

コレはビスケット。
WG3_0479.JPG
配るのにいいかなと思って買ってみました。

よく見るとネギらしき絵が描かれています。
WG3_0480.JPG

買ってはみたものの、どんな味か心配になり自宅用に買ったのを食べてみました。
WG3_0487.JPG
見た目はだいぶ違いますが・・・

で、食べてみました。
WG3_0488.JPG
甘いのかと思ってたんですが、甘くないです。

なんですかねぇ、スナック菓子系の味ですがなんだか思い出せません。
美味しいですが、甘いビスケットだと思って食べると、ん?ってなります。
ネギっぽいと言えばネギっぽい気もします。

最後にコレ。
WG3_0482.JPG
量り売りしてた月餅です。

袋に入っているのもあったので、それを買ってみました。
WG3_0483.JPG

一つ食べてみましたが、おいしかったです。
IMG_20190729_203331.jpg
IMG_20190729_203356.jpg
ネギのビスケットじゃなくて、これたくさん買って帰ればよかったです。

スーパーで買ったものなので、当たり外れがありますが、それはそれで面白いかなと。
ピータンや麺は自宅用に買ったので、調理した時にまたレポートしたいと思います。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

わたし

海外で買ってきた、わけのわからないものを、おそるおそる食べるのもわたしは、好きです(笑)
by わたし (2019-08-04 15:33) 

bxk07344

わたしさん
それわかります。
文化の違いを実感できてなかなか面白いですよね。

by bxk07344 (2019-08-05 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。