SSブログ

ピータン豆腐 [お酒・グルメ]

上海出張のお土産にピータンを買って帰りました。
WG3_0473.JPG

早速頂くことにしました。
今回はピータン豆腐です。
先ずは、キュウリ、トマト、ネギを細かく切ります。
WG3_0493.JPG

続いてメインのピータン。
WG3_0492.JPG

殻を割ると・・・
WG3_0494.JPG
WG3_0495.JPG
真っ黒なピータンが出てきました。

切ってみるとこんなです。
WG3_0496.JPG
うーん、おいしそうです。

ピータンも細かく切って、他のお野菜と混ぜます。
WG3_0497.JPG

醤油、ごま油、お酢を加えます。
WG3_0499.JPG

最後にお豆腐とピータンにかければ完成。
WG3_0498.JPG
WG3_0503.JPG

お豆腐とよく合っていて、美味しかったです。
まだ半分残っているので、楽しみです。

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

みうさぎ

野菜たっぷり
by みうさぎ (2019-08-07 06:05) 

bxk07344

お豆腐と混ぜて美味しく頂きました。

by bxk07344 (2019-08-07 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

これはひとひねりある美味しそうなピータン豆腐でやすなあ。
夏に最適な一品でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-07 17:01) 

わたし

うーん、おいしそうです
by わたし (2019-08-08 21:34) 

bxk07344

ぼんぼちぼちぼちさん
さっぱりして美味しかったです。
たしかに夏にはいいかもしれませんね。

わたしさん
この後、そのままでも頂きましたが、それも美味しかったです。

by bxk07344 (2019-08-09 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。