SSブログ

折りたたみ傘の修理 [コネタ]

通勤の際、何時もカバンの中に折りたたみ傘を入れています。
まだ梅雨明け前の帰り、傘をさしている時に強風にあおられ、
傘が↓こんなになってしまいました。
WG3_0238.JPG

骨が折れちゃいました。
WG3_0239.JPG

他は問題ないので、修理したいと思います。
使うのはコレ。
WG3_0240.JPG
傘の修理キットです。

修理用のいろんな種類の金具が入っています。
WG3_0241.JPG

今回使う金具はコレ。
WG3_0243.JPG

折れた部分の両側をペンチで固定するだけです。
WG3_0244.JPG
WG3_0245.JPG

コレだけで完了。
WG3_0247.JPG
WG3_0248.JPG
問題なさそうです。

ついでに錆も落としておきます。
WG3_0251.JPG
WG3_0252.JPG
布の部分にかかると防水処理が落ちてしまうので注意です。

これで作業完了。
WG3_0253.JPG

義母にいただいた傘なので、これからも修理しながら使っていきたいと思います。

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 3

わたし

傘修理キットなるもの、売っているのですね。
使い続けたいものってあります!
by わたし (2019-08-08 08:02) 

親知らず

傘の修理キット?そんな便利な物があるんですね。
もっと早く知りたかったー。
修理して使いたいけど処分した傘がありましたよ。
by 親知らず (2019-08-08 09:45) 

bxk07344

これ便利ですよ。
セットで1000円くらいだったと思います。
そんなに難しくないので、ペンチさえあれば出来ます。

by bxk07344 (2019-08-09 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。