SSブログ

インク買っちゃった [文房具]

さて、世間はお盆休みのようですが、オイラはカレンダー通りなので、普通に出勤です。
毎年この時期は忙しいのであきらめてます。
で、話は変わって、万年筆を使い始めて5ヶ月が経ちました。
メインの#3776とプレピー6本を使っています。
ボールペンやシャーペンが必要な時もあるので、その時はプラチナのR4を使いますが、それ以外はすべて万年筆を使っています。

で、今回とーとインクに手を出しました。
↓コレです。
WG3_0511.JPG
以前書いたミクサブルインクです。

全部で9色売っていますが、全部買うとお小遣いがなくなってしまうので、今回は4色です。
#1 スモークブラック
WG3_0512.JPG

#11 フレイムレッド
WG3_0514.JPG

#30 サニーイエロー
WG3_0515.JPG

#57 アクアブルー
WG3_0513.JPG
色の3原色に近い色と濃さを調整する為の黒です。

これと、万年筆インク調合キットに、
WG3_0516.JPG
WG3_0517.JPG

調合用にタニタのキッチンスケール。
WG3_0528.JPG
WG3_0529.JPG
これ、0.1mL単位で計測ができます。

さらに試し書き用のつけペン。
WG3_0526.JPG

最後は万年筆マニア御用達のタミヤのビン。
WG3_0525.JPG
WG3_0530.JPG
調合作業や調合したインクを保管するのに使います。

ってことで、ついにインクに手を出してしまいました。
とりあえずこのミクサブルインクがあれば自分の好きな色が作れます。
なので、買うとすれば、ミクサブルインクの残り5色くらいで済むんじゃないかと。
ってことで、早速インクの調合にチャレンジしたいと思います。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

親知らず

こりゃ楽しくなりますね。
最初にどんな色を作るのかな?
by 親知らず (2019-08-13 09:05) 

bxk07344

親知らずさん
インクのイジリ楽しいです。
作ったインクの万年筆が増えちゃいそうで怖いです。
なんか万年筆をたくさん持っている人の気持ちがわかって来ました。

by bxk07344 (2019-08-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。