SSブログ

ミクサブルインクの調合 [文房具]

さて万年筆のインクを自分で作れるキット、ミクサブルインクを購入しました。
WG3_0514.JPG

調合する準備も出来たので早速試してみました。
作る色はブラウンです。
以前かった黄色のプレピーがあるんですが、黄色って薄いのでほとんど使っていません。
なので、この黄色のプレピーの同じ黄色系のブラウンを入れようかなと。
100均で買ってきたパレットに、
WG3_0541.JPG

Smoke Blackと、Sunny Yellow、Flame redの3色をおいて。
WG3_0543.JPG

スポイトで一滴づつ調合。
WG3_0561.JPG

何滴入れたかをメモしておきます。
WG3_0546.JPG

試し書きしながら調合。
WG3_0545.JPG
WG3_0544.JPG
こんな感じかな。

調合した比率でインクを作って瓶に入れます。
WG3_0548.JPG

さらに空きカートリッジに入れます。
WG3_0551.JPG
WG3_0553.JPG

黄色のプレピーにセット。
WG3_0555.JPG
IMG_20190807_075551.jpg
なかなかイイです。

瓶はレシピを書いておきました。
WG3_0556.JPG

インク作り、楽しいです。
次はインクがもう少しでなくなる紫を作りたいと思います。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

わたし

こだわってますね!わたしもそんなタイプです(^_-)-☆
でも、そんなキットがあるのはびっくりです
by わたし (2019-08-17 17:12) 

bxk07344

インクにかぎらず、欲しいものを探すのよりも自分でなんとかするのが好きなので。
やっぱり自分の色を作りたいって人が多いってことじゃないでしょうかね。

by bxk07344 (2019-08-19 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。