SSブログ

ドライカレー作った [お酒・グルメ]

先日の週末。
カミサンの調子がイマイチなので、おいらが夕飯を作る事にしました。
カミサンが作るつもりだったドライカレーに挑戦。
レシピを見ながら材料を切り、
WG3_0319.JPG

玉ねぎを炒めます。
WG3_0320.JPG

玉ねぎに火が通たら、ニンジン、ピーマン、ナス、カレー粉を入れます。
WG3_0321.JPG
WG3_0323.JPG

さらにひき肉を入れ、ひき肉に火が通るまで炒めます。
WG3_0324.JPG
WG3_0325.JPG

調味料を入れて、
WG3_0326.JPG

水気が飛ぶまでさらに炒めます。
WG3_0328.JPG

完成で~す。
WG3_0330.JPG
あっ、味見するの忘れてた。

で、夕飯。
WG3_0331.JPG
WG3_0332.JPG

ちょっと具の大きさが大きすぎた気がしますが、おいしかったです。
また作りたいと思います。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

青い森のヨッチン

ドライカレーというと市販の素を使ったチャーハン風のものを想像してしまいましたがドライキーマカレーなんですね~最近カレーを作っていないから今度挑戦してみよう
by 青い森のヨッチン (2019-08-20 13:06) 

みうさぎ

こんばんわ~
味見しなくても美味しかったのねっ
妻孝行なbxk07344 さま~
うさこは作ってもらったことありません
一切ありません!と強調しておきます
(笑)

by みうさぎ (2019-08-20 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

これは本格的でやすね!美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 21:25) 

bxk07344

火加減とかそんなに気にしなくていいので、レシピ通りに作ったらなんとか出来ました。
料理もやってみると楽しいです。
毎日となると大変だと思うので、できるだけ手伝いたいと思います。


by bxk07344 (2019-08-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。